西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
昨日のすあらのワークは、すごく太鼓の声が聞こえてとても楽しかった。

リズムのパート一つ一つの部品はそんなに難しくない。
その部品をどうはめ込んでいくのか。これは、リズム譜や文字で表現するのはとても困難。

どのようにリズムをそろえていくのか、それが智慧の使いどころ。

それぞれがいる場所を明確にしてあげれば、たくさんのリズムパートがあっても速くてもきれいにリズムがトークすることが出来る。

今年の課題、そして来年もですが手が速く動かせるというのが一つの大きな課題。同じリズムでの速く叩くとまた違う世界が見えてきます。

ということで、今回はククというリズムでした。そんなに速くするつもりはなかったのですが、途中から結構いけるかもとおもい。ライト・テンポに挑戦。 

なかなかいいグルーブでした。来年もよろしくね。来年は1月20日です。
スポンサーサイト
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。