西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
塩ビ管 ジャンベ
しおビかん??
しおビかんって・・・

通りかかった方が、塩ビ管を「しおビかん」と読んでくれた。
なんかおいしそうだぞ!
力も出そう「元気はつらつ、しおビかんA」??

そう2009年9月27日岩出山感覚ミュージアムにて
塩ビ管を使った MYジャンベ作りワークショップを行ったのでした。
しかも外で。
秋空の下とても気持ちがよかったです。
企画してくれたスタッフの皆さん本当にありがとう。

大きさは、打面の直径が220ミリ。 高さ580ミリ。

音のほうも、その辺で売られているようなジャンベに負けてません。

出来上がりもなかなかいいでしょ。

かわいくできました。

しおビかんMYジャンベ作りワークショップ随時募集。
一人でもOKですが、一人よりもお仲間がいるとよりよい太鼓ができます。
値段相談!!

img005.jpg
スポンサーサイト
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
柳田知子 スクール・オブ・アフリカンダンス( http://www.darumafunk.com/dance/)の柳田先生によるWebレッスンが9月3日から毎週木曜日fitnesstodayのサイトで6週にわたって放映されます。

 アフリカンダンスに共通するステップをわかりやすく解説してくれています。
6・8系のリズムのステップはこれまでの3回の解説で8割がた踊れます。

 WEBの画面を眺めているだけでなく実際に体を動かせば、幸せになれますよ。

ステップを覚えることはダンスの楽しみの入り口に過ぎない。
簡単な言葉であるが、柳田さんはテクニックだけではなくメンタルな部分もきちんと語ってくれている。踊りの精神的な意味をきちんと確信をついて翻訳してくれるのは柳田さんの大きな特徴だ。踊るだけでも楽しいのに柳田さんの話を聞いて踊ると楽しさが倍増する。

その柳田さんが高円寺のクラブ missions (http://www.live-missions.com/)をするという。ぜひ、お近くの人は見に行って欲しい。

Missions of NO chaser vol.1
ヤナギダトモコ アフロジャズ&ダンスアンサンブル / Vibratioble Modulations / 木原剛バンド / and more…
19:00スタート
ADV \2,000 DOOR \2,500
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
見に来ていただいた方ありがとうございます。
スタッフの皆様もご苦労様

TERANGAのみなさんよく踊って叩きました。

ステージは「何か伝わる」ということが一番大事だと思います。

見てくれた方には、それぞれいろんな楽しさが伝わったようです。
個人的には、いろいろ反省しまくりなのですが、それは、あきらめずに精進するということで・・・

観客の皆さんもよく踊ってくれました。
ステージが終わったあと、熱気が天に抜けていくような気がしました。

ぜひ皆さん一緒に踊って叩きましょう。ご連絡をお待ちしております。

この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。