西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
わたしの相棒、モビリオ君本日引退。
走行距離232800Km

いろんなところに行きました。東京より東の県はすべて走ったかな。
成田空港の税関から太鼓30個近く積んで運んだこともありました。

走り始めた10年前は、まだジンベの太鼓自身あまり日本になく、ジンベをみんなで楽しみたいと考えていた人たちにほとんど無料でレンタルするために各地走り回りました。
それがアフリカンジンベ工房の大きな任務の一つでした。

もうジンベは日本に有り余るほどあるのでそんなサポートは必要なくなったけれど、その流れの中で発展していった各地のグループもいくつか健在で楽しくやっているようです。

いまでも、みんなでやりたいけれど、太鼓が揃えられなので貸してほしいという申し出があればもちろん実費で貸すつもりはありますが、本当にたくさんの人がこの太鼓をアフリカからもってきてるのでその気になればそろえるのに苦労はしないでしょう。

ホンダのモビリオ君は、とても燃費が良く4wdなのにリッター13キロも走ります。1500CCのワゴンなのにたくさん太鼓もつめて、本当に頼もしい相棒でした。

もう、あんまり太鼓をたくさん積んで走ることないだろうという判断で、新しい相棒は、フィットちゃんになります。でも、納車まであと、1か月ほどかかりそう。それまで代車のストリーム君に頑張ってもらいます

DSC_0033.jpg
DSC_0034.jpg


スポンサーサイト
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。