西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
新聞に「今日から消費税の負担が60%増えました」という見出しが出たらエプリルフールの悪い冗談とみんな思うだろうか?

5%から3%税率上がったわけだが、税金は60%アップした。100円のものを買って5円税金払っていたものが8円。8割5=1.6倍。単純化すると私たちの税負担は、60%アップし、国の税収は60%ましになった。

数字で見れば3%。大したことないちょっとの負担の思えるのだが、納税する額は、60%も増えたのだ。10%になれば負担は、5%から見れば100%増し。

税率という言葉をわざとあいまいにして大増税になっていることを隠している。まさしく現代の呪術。
呪われないようにするには、その仕組みとその呪いを喝破する呪文を覚えることか?


スポンサーサイト
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。