西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
タンバクンダの時間割?
8時30分起床
9時朝ごはん
10-12時ドラムクラス。
15時ぐらい 昼ご飯
17-19時ダンスクラス
21時夕ご飯

みたいな感じでした。
ともかく、昼間は暑いので(持っていた温度計は最高40度!)昼間はとにかく休みます。日本では、30度超えるともうどうしようもなく汗が流れます。タンバクンダでは、ほとんど汗が流れません。かなり乾燥しています。休み時間になると、選択三昧です。(笑)乾燥しているので、洗濯物は、すぐパリパリに乾きます。勿論洗濯機はないので日本から持ってきた洗濯板でごしごしとあらいます。

料理を作ってくれる地元のお母さんたちも一緒に洗濯します。(背負うと言うより)お尻に赤ちゃんを乗せて、平気で上半身裸で洗濯してたりします。日本男児としては、ちょっと目のやり場に困ってしまうのですが・・・。
アフリカ帰りの産婆先生http://atomc.blog22.fc2.com/blog-entry-186.htmlで書かれているように結構お尻は、大きなチャームポイントのようですね。聞いた話によると胸パットと同じようにお尻を大きく見せるための尻パットもあるということです。そういえば、昔マリさんというダンスのとてもうまい女性がいて、その女性のお知りが大きくてとても美しかったのでそれを讃えるために(?)サンタ・マリ ジュ・バとリードドラムが喋るソロフレーズがウォルセドンの中にあると聞いたことがあります。「ジュ」はお尻のこと。「バ」は大きいという意味。「大きいお尻のマリさん」という意味ですかね。


ジャンベ,ジェンベ,西アフリカ,太鼓,ヤギ皮,宮城,仙台,石巻
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/242-0f27e11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。