西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
10年ぶりにカラオケのあるお店に行った。このカラオケからの演奏どの曲も見事にグルーブが弱い。こんなんで歌えるか!!!
(連れてきてもらった人のためにそ知らぬ顔して歌ってみましたが)
お酒に酔うより、リズム酔いして気持ち悪くなってしまいました。

この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
先日はCDありがとうございました
先日はCDありがとうございました
ご迷惑おかけしました
少しずつ聞いておりますがブログやメールに書いてあることが少しではありますが理解できる様な感じを受けています
まだまだ自分も修行が足りないと思いつつも身近に仲間が居て太鼓に関われることに感謝しないといけないなと思いました
今はアブドライさんとママドゥさんのバマナのやつがとても身体に入ってきます
本文に沿わないコメになり失礼しました
2006/03/30(木) 16:41 | URL | 708爺 #-[ 編集]
シディベさんは、ホンとすごいです。実際演奏しているところを見ると、すごい力の抜けているのにパワフルな演奏をします。CDのDjebeBaraは名盤といってよいと思います。コモとかスヌーとかコルジュガとかのバマナンの独特なリズムは、僕たちにはなかなか難しいですね。

WEB上で採譜されているものでもリズムの間合いを誤認識して書かれているものも多いので学ぶときには注意が必要です。
2006/03/31(金) 17:03 | URL | 由木尾 晃 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/256-6dab035e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。