西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
冥王星が惑星からはずさされることが決まったらしい。
これから土天海冥だったか土天冥海だったか悩まないですむ。

ジンベのリズムの歌には、星に関する歌がたくさんある。彼らは、大昔から太陽の周りに惑星が回っていたことを知っていたらしい。

惑星の動きを見て60年に一度というようなお祭りでも、いつその日がおどづれるのかわかるということだ。

しかし、60年に一度ということは一生のうち一回体験できるかどうか。どうやって中身が伝えられているのか。60年前の体験談を集めたりもするようだが、最終的には、その日が来ると何を演奏するべきか何をおどるべきかがわかるので心配は要らないということだそうです。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして...
先日はこちら側の勝手なファーストコンタクトにお答えくださいまして本当にありがとうございました。また、コメントもしていただきありがとうございます。よろしかったらトラックバックもお願いいたします。

今後、無くなったのが「海王星」なのかそれとも「冥王星」なのかに悩んでしまいそうですね...(笑)
これから学習する子供たちは冥王星の名前すら教えてもらえなくなるんですかね?
となると、どこかのブログさまでも書いておられましたが、時代遅れ?と言われてしまう時が来るのかもしれません...。

今後ともよろしくお願いいたします。
2006/08/26(土) 13:43 | URL | taka@FREQUENCE. #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/314-dd97cfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日、太陽系惑星が12個になるという記事を産経新聞で見かけました。 その後どうなったのかな?と調べてみたら... 一転!!太陽系惑星は現在の9個から8個になってしまうとか... 参考サイト ■MYCOMジャーナル 記事タイトルにあるように「無くなる(消滅)」してしまうわ
2006/08/25(金) 10:12:30 | FREQUENCE.
