西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
カン・パ・マ・ベ・ディ初ライブ
初ライブ!
パチャカリというカレー屋さんでおこないました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mihal/cafe/patchakali/index.html





少人数でのジンベジンベによるジンベと歌のためのユニット?!
カン・パ・マ・ベ・ディとはバンバラ語で「たたくとよい音がでた」という意味。

とにかく、ジンベだけで何ができるか?しかもできるだけ、大きくない音量で・・・。
当然ダンサンブルにいきたいわけです。

少人数ということで最小1人から、一人といってもいわゆるジェベ・カンみたいにソロバリバリたたくというのでなく、もっとシンプルに気持ちよくということになります。

話は、それますが、「ジンベ」に接尾語(?)がつくとジェべとなまります。ジェベカン、ジェベフォラ、ジェベバラ・・・

今日は、レンブル・サナエとコルジュガ・ユキオのコンビでした。
つかみは上々!ダンシングベビーも登場して面白かったです。

さて、明日はTERANGAでジャズフェスに登場。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/317-c4877c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。