西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
定禅寺ジャズフェスティバルが終わりました。

今回は、難しいコルジュガをそれなりに形にしただけでも満足なのですが、最後のドンバはほとんどの方々が踊ってくれました。何か熱いものがみんなに伝わったのかなと思いました。

アフリカンダンス・ドラムチームTERANGAのみなさんほんとうにおつかれさまでした。

夜のフィナーレはマイクなしということだったのでどうなるか不安だったのですが、結構いけました。普段車の通る大通りを片側通行止めにしての場所にぎゅっとお客さんが詰め掛けて、まるでアフリカでのセレモニ会場のようでした。

セレモニーといえば、やはりドンバなのですが、タンバクンダのライトテンポのドンバはめちゃくちゃ速いです。めちゃくちゃ早いメロディにはじける踊り。祭りの定番になるのはわかるような気がします。
 今回ライトテンポに近づけたのでそれはそれで満足。




この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
楽しかった~
楽しかったですね!皆、意外なほど踊ってくれてよかったです。ええじゃないか状態。ドンパはいいですね。あれで一気にヒートアップしてました。いやービール美味しかった。
2006/09/11(月) 22:41 | URL | lchn429 #-[ 編集]
やっぱりドンバは勢いですね。
んービール飲みたかった
2006/09/13(水) 20:24 | URL | 由木尾 晃 #-[ 編集]
皆で踊る楽しさ
ジャズフェスは街中が音楽に満ちていて大好き。参加するともっと楽しいお祭りです。タイコは聞くのもいいけど、踊って感じるのが最高!だと思います。
また皆で踊りたいです。
2006/09/15(金) 06:27 | URL | クルクマ #-[ 編集]
クルクマさん
そのとおりですね。踊りは、音がしないけどドラムの重要な1パートです。本当に今回のステージは、踊りとドラムがかみ合ってお互いをお互い引っ張りあげたって感じです。踊って奏者にいっぱいエネルギーを送ればよいジャズフェスにきっとなりますね。
2006/09/17(日) 00:11 | URL | 由木尾 晃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/318-471da3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
