西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
2月の27日に早々と新首相が任命されたようです。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/6306765.stm
選ばれたのは、元外交官ランサナ・クヤテ氏
労働者側にも支持されているようです。

とりあえずよかったですね。よい方向へギニアが向かうことを希望しています。

この騒ぎ、国内でも色々議論がされているみたいですね。

1.外務省は、大げさすぎるのではないか、現地はなんとも無い。
2.「退避を勧告」が出ているのになんで、ギニアで行くのか?


という2つの論点が、議論されていたように見えます。

私的な意見ですが、

外国のことですから、何が起こるか予想のできない状況での外務省の対応というのは、今回に限ってみればきちんと役割を果たしたのではないのでしょうか?

2については、そんな批判が出てもしょうがない。特定地域限定にしろ危険情報自体は、正しい情報なので「それでも私は、行くのです。」と言うしかないでしょう。

そして、予定していた計画を今度の事態であきらめた方は、きっと先々に良いことがあるかもしれません。日ごろ叩いたり聞いたりしているジンベ自身がドラムやダンスの秘密をあなたに教えてくれるかもしれませんよ。

ともかく今ギニアにいる日本人のみなさんが全員無事に戻ってこられることをお祈りいたします。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/405-5ae253c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。