西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
バンバラの人たちがセレモニーをおこなうとき、最初に女性・子ども達が我先にとダンスに出てきます。

まず、最初に女性達を開放して楽しんでもらわないとよいスピリットが来ないといいます。

ジンベフォラたちは女性達を喜ばすためのリズムをまず叩きます。

そして、ジンベは女性の性をもった楽器。だから、太鼓を叩く人は、ジンベを喜ばすように叩かなければだめだそうです。当然バイオレンスはだめだそうです。

 女性の人たちが主人公になれるように、ジンベを叩けば、よいスピリットがやってきて平和で豊かな共同体ができるそうです。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/438-0ae1085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。