西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
298.jpg心配していた台風の影響も無く、無事上棟式がおわりました。最近では珍しく餅まきをしました。なかなかこういうセレモニーもよいものです。形の無いものに感謝し、安全を祈願して、形あるすばらしいものを仕上げていくとても美しい過程です。子ども達にもよい思いでになったでしょう。


302.jpgサンワホームさんのところの大工さんの仕事を見てきましたが、本当に丁寧に仕事をしてくれます。

よい材料は、お金を出せばそれなりにそろえられる時代になっています。ですが、よい材料があってもよい職人さんがいなければよい家は仕上がりません。同じ材料であっても、そこにどのくらい職人の魂を込められるかで出来栄えが大きく変わります。
科学万能の世のだからこそ、そういうアナクロなところが光ってきます。

工事が終わるまで事故が無いように、そして職人さんたちが一つ一つ魂を込めて仕事ができるように上棟式ではお祈りしました。




この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/451-0793db73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
