西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
img587.jpgセネガルに旅行する前に仕上げたかったところに、ちょうど太鼓を作りたいという依頼。これまでの技術の総決算。4時間から5時間でだれでもきれいなデザインできれいな音が出る太鼓ちゃんが目標。
参加者が持参してくる布が毎回面白くて、いったいこの布でどんな太鼓ちゃんが出来るのだろうかといつもわくわくしています。ただの塩ビ管に個性があたえられ太鼓になっていく過程はなんともたまりません。
img585.jpg工程てきには、こなれて来ましたが、やはり、ヒモを締めるのが女性には大変。今度紐を簡単に引っ張る治具を今度作ります。僕にとってこのワークは用意も大変なのですが、当日の精神エネルギー?の消費量激しいです。でもその分参加者が本当に自分の太鼓という感じで大事にしてくれるのでとてもうれしいワークです。
今回は、直径約220ミリこのぐらい大きければ音的にもすばらしいです。

値段的には、

直径110ミリ 4500円
直径170ミリ 8500円
直径225ミリ 14000円


作ってみたい方はお問い合わせ下さい。
工房まで来ていただければ一人でもワークしますが
出来れば複数の人数で作る方が楽しいです。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/487-278cd6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。