西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
昨日は、日本で久しぶりのドゥヌン・バ。タンバクンダでは散々踊ったのですが、ドゥヌン・バはいまいち苦手。というか経験不足。
 僕の周りには女性が多いので得意としている人がいないということは大きな一因。

ドゥヌン・バは、男の踊り。アフリカ出身のダンスの先生の中には、ダンスに男踊りも女踊りもないという先生もいらっしゃいます。しかし、バンバラのカルチャにはきちんとあるようです。男の振りを女の人が踊って悪いということではないようですが、きちんとした場ではそういうことはしないそうです。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/497-511e2fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。