FC2ブログ
西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
今月から東京に通うようになった。
ダンスとコミュニケーションが取れるドラミング。本当にコミュニケーションが取れるドラミングを身につけたいからだ。

結局基本が一番難しい。ということがよくわかった。一番単純な拍打ちだけでも、踊りたくなるようなグルーブを出したいと思った。

楽しいダンスと音楽の場をともに作っていこうより楽しくしていこうという気持ちが、ダンスクラス参加者のみんなにあることがとても大切だとおもった。ダンサーもドラマーも新たなトライをそれぞれがそれぞれを温かく見守り、育てていく。

ダンスクラスが終わったあとは、すっとした。鳴り止まぬ高揚感でもなし、何かをやり遂げたという満足感でもなく。「あー楽しかった」その一言だった。自然にクールダウンできた。

すばらしい参加者と指導者の中で演奏をさせてもらえるのは、とても貴重で恵まれている体験だ。いくら感謝してもしきれない。

 しばらく、深夜高速バス通勤が続きそうです。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
ドラマー側から流れてくる、生き生きとした空気が、踊っていてとても気持ちいいです。
遠くから、ほんとうにありがとうございます。

なんにも余計なこと考えなくていい、ダンスと太鼓の時間。
本当に貴重です。
元気になれます。
また、よろしくお願いします。
2009/04/03(金) 14:16 | URL | e-t-pf #-[ 編集]
e-t-pfさま
温かく見守ってくれて、どうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
2009/04/04(土) 09:14 | URL | 由木尾 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/559-ec4834bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。