FC2ブログ
西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
img911.jpg
ここの所忙しいことをいいわけにしながら、なかな気力がわいてこない日が続いていた。気力がわかないとなかなか物を作り出すということが、億劫になってしまう。ようやく、気もたまってきて久しぶりにカホンをつくりました。あられ組みでボディを組んでみました。

細かいところ結構失敗してますが、なかなかいい感じ。
塗装のほうも、本格的にやってみました。

ジンベの皮を引っ張るためのロープ(コード)も数日かけて赤ピンクっぽく染色。
なかなかいい色に染まってます。

僕の場合、楽器を作れるようになるとなかなかよい感じに、心が安定してきます。
プラス過ぎずマイナス過ぎず。クールな心地よさ。
さて、このバランスをどこまで保てるか・・・
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/567-b4c0ed9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。