FC2ブログ
西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
夏祭りシーズンですね。

矢本の蔵しっくパークでおまつりでのステージ。
今回は、かおりちゃん みちゃん くろちゃん そして僕の4人。
しかし、強力な助っ人 子供たち。

今回は、新しい試みとして、ジンベを数台用意して会場のみんなにも
触って音を出してもらうという企画をステージに組み込んでみました。

最初は、子供たちに自由に叩かせたらかなりぐちゃぐちゃになるかな
と思ったりしたのですが、混沌な時間を過ぎると意外とひとつのグルーブになってくる
のは発見でした。ぐちゃぐちゃの乱打からグルーブの破片を拾ってきて
その破片を強化してひとつの方向に向いたときの子供のエネルギーはすごかったです。

別に子供のお祭りではなかったのですが、踊りだす子供も結構いてほんとうに
助かりました。 ふと見ると、3歳ぐらいの子供もおどってたのびっくりしました。

僕は、歌って、踊って、叩いてもう大変だったのですが、きっとその楽しそうな姿を見て
反応してくれたのでしょう。

http://db1.voiceblog.jp/data/funkypeace/1246851941.mp3
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/575-2cf9d7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。