FC2ブログ
西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
5回目のセネガル旅行
タンバクンダ詣で!!

準備が忙しくて、日記もかけない状態です。

今回は次男の希(のぞみ)をつれてのアフリカ。

子供を連れて行くと、違った視点でいろんな事をアフリカは提示してくれる。
前前回長男歩を連れて行ったときに実感しました。

アフリカは、誰の紹介で誰と行くかでいろんな顔を見せてくれます。


それはさておき

かばんや財布などの持ち物を新調しました。

僕の場合、普段身につけているものを取り替えると、取り替えた物の
ねたみなのか?失くすことが多く、しばらく注意が必要。
前々回は、財布をロスト。長男の黄熱病の注射を受けに行くとき
病院の受付でお金を払ったのに、駐車場を出るときに財布がなかった・・・・

その話を妻にしたら、失くすのはあんたの不注意、それは詭弁(きべん)と
一蹴された。
詭弁という言葉を久しぶりに聞いた、学生時いらいかも。

でも、やっぱり持ち物って心が宿りますよね。
交代の場合は供養でもすればよいのでしょうか。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/593-8f61173f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。