西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
なんというか・・3題です。
●何というか・・・1題目

涌谷町では、いま、ガソリンスタンドにガソリンがない。古川まででれば国道沿いガソリンを販売しているようだが リッター200円以上のところもあるということ。買えるだけまだいいということが・・・平均4時間待ち

●何というか・・・2題目

今回の東北関東大地震は、本当に言葉が詰まる事態で
まずは私の友人のブログをよんでほしい
http://soundyukki.exblog.jp/15682487/
石巻の沿岸部は本当にすごかったようだ。

地獄絵というかなんというか・・・

災害に備えて(富士山が爆発するとか??他の地震が誘発するとか??)と、慌てて買いだめに走っている人もいるようだ。
もし本気で災害対策をするつもりなら、ご近所さんとできるだけ仲良くなることだ。
今回の震災で本当に近所の人に助けてもらった。水やら、食料など・・・。
被災した当時は、どれだけ大きな災害かよくわからなかった。携帯も繋がらなくなるし、地元のTBCラジオも途中から電波が届かなくなりました。NHKラジオは、途中から福島原発報道一色になるし
多分被災して2・3日間は、TVなどで被災してない地域の人達が一番被災地のことを知っていたに違いない。そういう中での近所付き合いというのは心強いものがある。

●何というか・・・3題目
たくさんの人が被災地に心を寄せて義援金を送ってくださってます。ほんとうに嬉しいことです。
今朝のニュースでは、1週間働いたお金を送ります。という中国の青年のインタビューがあった。(1週間働いて日本円で1200円)ほんとうに嬉しい。
その一方、この災害を投機の対象にしか見ることのできない、「世界のお金持ち」復興で円が必要になるから今のうち円を買うということで円高。円高の差益で海外からの義援金も吹っ飛んでしまう。マルクスは、資本主義はやがて人道を踏み外して腐っていくということを予言したがまさにその通り。 世界のお金持ちは、合法的に、義援金さえ自らの儲けのために巻き上げる。

○ぐちばっかり言ってもしょうがない。せめて。食事だけでも少し工夫して・・・
じゃがいもを薄くスライスして、その上に玉ねぎ載せてケチャップにチーズ。鉢植えのバジルの葉っぱをちょっといただき「なんちゃってピザ」

 鉄鍋でゆっくり弱火で仕上げ美味しくいただきました。saigai3.jpg
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
とにかく無事でよかった。大変な状況で、多くの人が犠牲となり、心が痛みます。微力ですが、力になれる事をしていきたいと思います。
2011/03/22(火) 00:19 | URL | 平尾哲之 #dCwMJVPA[ 編集]
平尾さん
どうもありがとうございます。
ほんとうに大変な状況ですね。
早くみんなと踊ったり叩いたりしたいです。
2011/03/22(火) 09:54 | URL | 由木尾 #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/622-17e0aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。