西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
4月9日 朝3時停電の電気が戻ってきた感謝!

4月7日夜、寝る準備をしていたところに大きな揺れ。時間的には、短かったけれど3月11日よりも激しく感じた。
 即停電・・・。いきなり暗くなるとやはり怖い。3月11日の地震が昼間であったことは、不幸中の幸いだったと思った。

 翌朝、石巻に用事があったので、信号が止まっていることを考えて、朝早く出発。
元河南町の一部で信号機がついていたので、石巻市街ももしかしたら電気が来てるかもと思ったのですが、やはり停電状態。
被害状況を見てまわると、塀が倒れたり、壁が崩れたり。前回の大地震で弱ったところが、やられたという感じ。避難所では、地震で新たに避難してきた人の対応に追われて、スタッフは一睡もできてない様子だった。

工房の方は、本棚またもや崩壊・・。
本の崩壊でpc直撃。オールインワンの古い機械ですが、立ち上がりません。
小型フライス盤・・落下により大破。高価なものだけにショック。
集塵器(掃除機)・・破損

太鼓のボディーは、前回壊れたものもあるが、今回はほとんど大丈夫
バラ・フォ(木琴)2台 大破

シェケレをつくろうと思っていた大きなひょうたん、一部破損

工房は、注文がなくても楽器たちを創りだしていこうと、基本的な整備を終えたところに、この惨事だったのでかなりショック。一からやり直しです。

なんとか小さな携帯端末で無線LANに接続してネットサーフィンはできるものの
PCが使えないとかなり不便ですね。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/633-09c00e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。