西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
桜の花が咲き出した。仙台は満開らしい。
震災の影響で遅れている学校の新学期も、ぼちぼち始まりつつある。

中学校はすでに始まり、高校は21日入学式の予定。子供たちのための手続きであれやこれや、忙しい。
高校は、教科書が津波で流されまだそろえられないらしい。

新しい、生活もひっかかりながら、なんとか前に進もうとしている。

我が工房「ティリバ」も再開せねばと、資材置き場を見ると震災前に太鼓をつくろうと加工を始めた丸太にヒビが・・・。木は、乾燥を管理しないと割れるのだ。震災後管理を怠っていた・・・・。
本当は、もっと太い木で芯材だけを使ってカンケレニ(ケンゲニ)をつくるとよいが、クルミの木なので大丈夫だろう。中を完全に抜いて、木工用ボンドを乾燥止として塗りたくる。とりあえず、これで感想のコントロールは出来る。
110418-143725.jpg久しぶりにガンガン木を削ったら、今朝は筋肉痛。 
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/637-6b5bc051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。