FC2ブログ
西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
今日は、台風の余波で大雨。近くの水路があふれそうなのを見ると、ちょっと心が重い。自宅に帰りニュースを見ると仙台市内で幹線道路水没。車が立ち往生。映像を見ただけでちょっと泣きそうになる。津波に直接あったわけではないがやはり津波の影響だろうか・・・。

先週、毎年恒例の長野県の木曽での合宿に参加した。
今年は、開かれないかもとおもっていたのですが、震災にあった仙台チームのために開いていただいた。

木曽まで仙台から車で7時間。sanaeさんとMさんと3人運転を交代しながら向かった。
宮城関係8人参加。

宿舎の駒王からみえる木曽駒ヶ岳は、いつもより雪が少なめ。
kisokoma11.jpg

今回は、駒ケ岳をゆっくり見ながら風呂三昧。ダンスやドラムで心と体を温めながらの休息。

 ゆっくリしてみると、ありとあらゆる部分が疲れているということに気が付きました。

関西のみんなからも、笑わかし(わらかし?方言は表記がびみょうだ)グッズをいただきました。


宿題もたっぷりいただきましたが、各地の方々からほんとうに癒された3日間でした。

みなさんありがとう

ontakezin.jpg
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/643-c4ea5a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。