西アフリカの音楽と文化を紹介します。よい音のジンベもたくさんあります。ショッピングカートのほうもよろしく。

心に響く、よい太鼓がたくさんあります。ショッピングカートにどうぞ メール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
復活 Revival東日本大震災チャリティーイベントということで
7月17日に大阪で西アフリカのジンベの文化を愛好する人たちでイベントを行ったということだ。

出演アーティスト (順不同)

HamanaH
Bachikondooo
KGC
nager la brasse(ナジェ ラ ブラス)
横沢道治
FOLIKAN
東京ナンガデフ
ちんどん商会
PESE PESE (ペセペセ)

すごいですね。

公式掲示板
http://www.fukkatsu-revival.com/index.cgi?


そして、「東北の地方の各音楽グループが被災地で音楽活などをする資金として使用し、音楽の力で東北地方の被災にあわれた方に元気を取り戻してもらいたい」
ということで、

主催者の檜垣さんが大阪から直接、宮城県におとづれてくれた。
受け取るべきかどうか少し迷ったのですが、
おおくの出演者の皆さんや義援金を寄せられた方の気持ちを受け取って
音楽という形で、みんなに再分配するのが一番良いことだと思い。お心遣いをいただきました。

****

同じ日のよるとっておきの音楽祭 東松島のうちあわせがあった。
東松島も津波の被害がすごかった。打ち合わせでも、もしもの場合「この場所逃げましょう」というように津波・地震対策も抜かりがない。

実行委員会も全員被災生活それでも「音楽の力」はみんなを明るくするに違いないと
実施を決めた。

石巻ドゥヌン 二 ドンは30分のステージの枠を発表ではなく「アフリカンダンスワークショップ」という名で、会場に集まったみんなで踊ろうと思っています。ウォルセ・ドン 奴隷解放のダンスをやろうと思っています。

9月4日11時30分から東松島ICおりてすぐのロックタウンが会場です。

ぜひ、踊りに来て東松島を勇気づけてください。まだまだたくさん困った事があるのですがその鉄鎖から解放された30分間になればと思います。
この記事を人気blogランキングに投票してくださいね。さて、今何位でしょう Click!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://djembe.blog7.fc2.com/tb.php/654-042701dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。